2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛放置中・・・

気がつけば2週間ほったらかしにしてました・・・・来月から本気出します(ほんとかよ あ、ちなみに 起動速度が遅い、Terapadの外部Grepツールとして使うにはちょっと残念 対象を、フォルダ指定→ファイル指定→フォルダ指定に切り替えたときにファイル名指定…

既知の問題点として認識してる事項

起動速度が遅い、Terapadの外部Grepツールとして使うにはちょっと残念 対象を、フォルダ指定→ファイル指定→フォルダ指定に切り替えたときにファイル名指定が残ってて使いづらい 一部のWindowsXPマシンで、一覧のスクロールバーをクリックしてスクロールする…

Vectorで公開

HNXgrepの登録申請が通ったようで、無事Vectorで公開されました。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se494966.html 使い方ヘルプ全然書いてないのに公開しちゃって良かったのかな・・・

自動文字コード判別

HNXgrepツールは、一般的なテキストエディタ・grepツールと同じように、テキストファイルの文字コードを自動判別します。 特にShiftJIS/EUCの判別は、独自のアルゴリズムを用いて高精度で識別を行うことが出来ます。・・・とか書くつもりだったのに、このShi…

HNXgrep 近日公開

作っているgrepツールの開発がひと段落したので、公開してみるべくVectorに登録申請してみました。 開設したはいいけど早くも放置になりかけてたこのBLOGも、これから本格始動していく予定です。 (とか書いておきながらまた放置状態に逆戻りしたらどうしよ…

こんな記事を書きつつ

BLOGの記法も少しずつ覚えていきたいと思ってます。 画像とISBNの貼り方は分かったので、あとはソースコードの貼り方も知っておけば何かと記事を書くときに役立ちそうかな。

CSSのお勉強と実践

XHTML&CSS超高速コーディング術作者: 大藤幹出版社/メーカー: ソシム発売日: 2009/12メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 125回この商品を含むブログ (9件) を見る勤務先のIさん(実名出してよいか確認取ってないのでとりあえずイニシャル)から勉強用に貸し…

そういえば

このgrepツールが具体的にどんな機能を備えているのか、 一切文章に起こしてなかったことに気付いたり・・・。 明日以降、オンラインヘルプの下書きも兼ねて、HNXgrepの持つ機能をリストアップしつつ記事にしていきます。 個々の機能詳細 開発コンセプト(ツ…