2017-01-01から1年間の記事一覧

Multiline複数行TextBoxで改行/Tabマークを表示

C#

C#(WinForms)標準のテキストボックスで複数行にまたがるような文字列を表示/入力するような画面を作っていて、改行やTabがどこにあるのか見てもわからないのが不便だったので、改行/Tabマークを表示して視認できるよう対応してみました。 出来上がりはこん…

TresGrep Ver0.95で一括置換に対応

このところ不具合修正等で頻繁にバージョンアップを繰り返していたTresGrepですが、並行して開発していた一括置換機能があっさりとひととおり動くようになりました。本日公開のバージョンより一括置換機能の提供を開始します。 一括置換機能の使い方 (1)まず…

Vector新着ソフトレビューにTresGrepが掲載されました

先月より公開を始めたTresGrepですが、ベクターのソフトニュース記事で紹介されました。ありがとうございます。 「TresGrep」 - 複数行にまたがる文字列の検索にも対応。正規表現とワイルドカードの併用も可能な高速・高機能grepソフト http://www.vector.co…

現時点で発覚しているTresGrepの不具合と対応状況(2017年時点)

というわけでTresGrepを公開したわけですが、まだまだ不具合が残っていそうな感じです。 いちおうVer 0.80⇒Ver 0.85へ更新するまでの間に大量にバグつぶしをして、ようやく残りが「一覧に書き出して管理しきれる」くらいの数に落ち着いた(と思われる)ので…

grepツール刷新、「TresGrep」リリース

自作のgrepツール「HNXgrep」ですが、しばらく前から全面的な刷新に取り組んでいました。ようやくちゃんと動くものに仕上がってきましたので公開のご報告をさせていただきます。新ツール名は「TresGrep」です。Vectorからダウンロードできます。 http://www.…

ReadJEnc NuGetで公開 & 1.3.0へバージョンアップ

大変ご無沙汰しています。 というか記事を書くのもあまりに久々で、今までどんなテンション・文体でBLOGを書いてたかさっぱり思い出せません。 ひとまず周知事項を淡々と書いていくことにします。 お知らせその1:NuGetへ登録 自作の文字コード自動判別ライ…