2014-01-01から1年間の記事一覧

Windows8.1向け小改善

DLW

いろいろあって、MSDNサブスクリプションというマイクロソフトの開発ライセンス丸ごとセットを入手してしまいました。自宅ではWindows7とXPの環境しか持っておらず、Windows8上で自作のアプリが動いているのを見たことがなかったのですが(コメント等でいた…

ちょこっと機能追加

DLW

アイコン表示に手を加えて、ドライブ(パーティション)が複数切られている物理ディスク1台を、インジゲータ1個分にまとめて表示する機能を追加しました。 上の図の例だと、下線付きのCドライブのアイコンは、同一ディスクのQドライブの読み書きが発生した…

C#で高精度なテキストファイル文字コード自動判別(2014年版)

C#(.NET Framework)に限ったことではありませんが、汎用的にテキストファイルを扱うようなアプリケーションを作っていると、よく 特定の文字コードのファイルしか読み出せないのでは困る⇒文字コードを自動判別し、テキストの内容を取り出したい 読み出した…

近況、HNXgrep Ver1.4.0、ReadJEnc

ちょっと間が開いてしまいましたが、HNXgrepの新バージョンをVectorへ登録しました。http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se494966.html(といっても半年以上前から放置していた新バージョン予定のα版をほぼそのままリリースしただけのものです)重大な…

DLW Ver 1.3.3(20140519)リリース

BLOGも自作ソフトも放置気味になっていますが、久々のバージョンアップです。 無線LANの接続状態によってはエラーが頻発する不具合を修正しました。(decon さん、バグレポートありがとうございました) 本日よりVectorからダウンロードできます。

窓の杜ライブラリに収録されました

DLW

すっかり書くのを忘れていましたが、DLWアクセスランプが窓の杜ライブラリにも収録されました。 (2014年1月版から掲載開始となりました。2月版でも引き続き継続収録されています) http://www.forest.impress.co.jp/library/software/dlwlamp/ Vector・窓…

2014年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年が良い年となりますよう、またこのページを訪れていただきました皆さまのご多幸を、お祈りいたします。自作公開ソフトについての連絡先代わりに立ち上げたこのブログ、アクセスしに来る人なんてほとんどいないんじゃな…