HNXgrep Ver 1.2.1リリース

新バージョンのHNXgrepが、Vectorのページからダウンロードできるようになりました。
※Ver1.2.0もリリース更改の手続きを取ったのですが、その直後にエラー画面が出てしまうような不具合が複数見つかったため、あわててBugFix版を作ってVectorへの申請をやりなおしました・・・・。

こちらのページからダウンロードできますので、旧バージョンをお使いの方はぜひ差し替えください。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se494966.html

今回のバージョンアップではソースコードを全面的に見直しました。
プログラムの内部構造がいろいろ整理整頓されたので、たとえば起動のもっさり感が解消され、入力内容のエラーチェックが出来るようになったり、初回検索が高速化したり、検索結果の並べ替えみたいなこともできるようになったりして細かな使い勝手が改善されました。
また機能改善のヒントをいろいろ頂きまして、プレビューの現在選択行表示やショートカットキーの改善なども盛り込んでみました。(EXCOMPさま、有益なアイディアありがとうございました)

ただその代わりに以前のバージョンとは設定の互換性がなくなってしまいました・・。バージョンアップ後には、環境設定のやり直しが必要となります。すみません。

また機能見直し/改善を行った箇所を中心に、表示上の不具合など細かなバグが残っているようです・・・・。
作者が把握しているところでは、
(1)TSVタブ区切りコピー時の行番号が1開始ではなくて2開始になっている
(2)複数行キーワード入力ウインドウの挙動が怪しい(常に正規表現On指定になっているっぽい)
あたりは明らかなバグですが、他にもいろいろ埋もれている予感がしています・・・
おそらく1〜2週間後あたりに、もう一回BugFix版をリリースすることになりそうなので、何かお気づきの事象があればコメントででも指摘いただけると助かります。