近況その他

GW以降、自宅のPCがぶっ壊れたりとかいろいろあったりとかで、公私両面ともやさぐれ気味になっております。
HNXgrepもちょっとソースを放置しすぎてしまい、自分の書きかけのコードが読み解けなくなってしまいました・・・・。

で、6月に入ってから、新しいPCを購入しました。Thinkpad Edge E430cです。
Core i3/メモリ4GBでお値段四万円ちょっと。コストパフォーマンスはそこそこ良好なのですが、このマシンはHDD/無線LANアクセスランプがついていないのがちょっと残念だったりします。
そのくせ電源ランプはPCの内側/外側で無駄に計2個ついてる謎仕様だったり・・・・Thinkpadの「i」の点を光らせるくらいならHDDの状態を表示してくれたほうがうれしいんですけどね・・・。

ついてないものはしょうがないので、PCのセットアップをやり直したのを機に、(開発のリハビリも兼ねて)タスクトレイにHDD/LAN/無線LANアクセスランプを表示するユーティリティを作ってみました。
「DLw」というソフト名でVectorに登録し、本日からダウンロードできるようになっています。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se503328.html
興味のある方、アクセスランプがないPCを使っていて不便を感じている方、お試しください。


体がだるいなぁと思って体温を測ったら38度なう。今日はもう寝ます・・・・おやすみなさい。