近況

なかなかまとまった時間が取れていませんが、バージョンアップ作業中です。

ThinkPadの廉価機種、Edgeシリーズや一部のXシリーズは、HDDのアクセスランプ無線LANのアクセスLEDだけでなく、CapsLockなどのロックキーのインジゲータもついていません。
HDD・LANのインジゲータについてはDLWアクセスランプで確認できるようになったので、キーロック状態も同じように表示しようと目論んでいます。

ついでに。

自分の持っているThinkPad Edge E430cだと、
ノートPCのキーボードには独立したScrollLockキーがついておらず、『Fnキー+C』でScrollLockがON/OFFできるようになっています。
でもこれ、キーボードにはとくに刻印されていません。
Ctrl+Cのつもりで間違えてFn+Cを押してしまいスクロールロック状態になっても(キーロックLEDが光るわけでもないので)気付かないし、解除方法が分からなくて困ることもままあったり。
Fn+ファンクションキーについては青字で表記されてるのに、たいへん不親切です。
だったら、右クリックメニューからキーロック状態の確認・ON/OFF設定ができたり、あるいはScrollLockキーを無効にできたりすると便利かも・・・・と思って機能を組み込むべく実験しています。

これらの機能追加中に見つけたバグも改修して、
来月(12月)の前半〜中旬くらいには新バージョンをリリース・・・・・できたらいいなぁ。予定は未定です。
12月4日付けでVectorライブラリに反映完了しました。このページ右側のリンクからダウンロードできます。