禁煙半月

時々記事を書かないとBLog記法すら忘れそうなので記事を書いてみたり。
まだ禁煙続けてます。
自宅にいる分には吸いたいと思うことはほぼ無くなりました。というより、吸いたいな、と思っても十分我慢できるレベル。我慢がキツそうなときはちょっと身体を動かすか仮眠してごまかしてます。
仕事中にイライラして吸いたくなることはまだ多々ありますが、「仕事のストレスごときに負けてたまるか」と心の中で呟いて、意地で吸わないようにしてます。

実感してる効果ですがいろいろあります。

  • 目玉が白く綺麗になった
  • 喉が痛くない
  • 肌荒れ(顔面のカミソリ負け)が収まった
  • タバコ起因の悪臭がことごとく消えた
  • ちょっと走ったりしても息が切れない
  • 草花の匂いや食べ物の匂いが分かるようになった
  • ニコチン切れでタバコが吸いたくてイライラすることがなくなった
  • お金が減らない(既に1万円弱節約になってるらしい)

その代わりに2週間で体重が2キロ増えました・・・・・・・。口寂しくて飴やガムについ手が伸びてしまったり、ストレスを食べ物を噛む事にぶつけてみたり・・・・・