ちょこっと機能追加

アイコン表示に手を加えて、ドライブ(パーティション)が複数切られている物理ディスク1台を、インジゲータ1個分にまとめて表示する機能を追加しました。

上の図の例だと、下線付きのCドライブのアイコンは、同一ディスクのQドライブの読み書きが発生した場合にも点滅します。
リカバリパーティションを監視しつつ(非表示にすることなく)、1マス分余計にスペースを取られないようにしてみました。

それと、以前のバージョンでは「IPv4以外のネットワーク通信は監視・表示できません」とReadme等に記載していたのですが、実際の挙動を確認した限りではIPv6などの通信も監視できている*1ようなので、設定ウィンドウやReadmeの表記を見直しました。

バージョンアップ版は本日9/29付けでVectorに反映されました。
窓の杜には数日後に収録されることになる・・・かと思ったら、まだ連絡していないにもかかわらずすでに反映されてました。仕事の早さにちょっとびっくり。

*1:ネットワーク監視に使用しているIPv4InterfaceStatisticsというクラスのソースには、『クラス名はIPv4だけど取り出せる情報はIPv4固有の情報だけじゃないよ(意訳)』みたいなことが書かれていました・・・。
MSDNヘルプには、訳文/原文とも「この NetworkInterface インスタンスIPv4 の統計情報を取得します。」とあるけど、おそらくMSDNの間違いなのでしょう。