Vector新着ソフトレビューにTresGrepが掲載されました

先月より公開を始めたTresGrepですが、ベクターのソフトニュース記事で紹介されました。ありがとうございます。

「TresGrep」 - 複数行にまたがる文字列の検索にも対応。正規表現とワイルドカードの併用も可能な高速・高機能grepソフト

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/170926

現在9/25時点でVectorに公開されているバージョンは、細かな不具合が若干混入・残存してしまっています。(詳細はこちら
バグ改修版(Ver 0.92.2017.0925正式版)を本日Vectorへ登録申請しました。反映まで数日かかるため、一時的に http://hp.vector.co.jp/authors/VA055804/TresGrep/#download からダウンロードできるようにしてあります。よろしければこちらをお使いください。

またTresGrepですが、将来的には置換機能を追加したいと考えていまして、現時点では画面仕様と大まかな挙動を練っている状態です。
画面イメージはこんな感じになる予定です。

ひとまず単一ファイルの置換まではできるようになったので、Ver0.92にも機能を組み込んだ状態でリリースします。
最終的にはファイルの一括置換ができるよう、また一度置換した箇所についてやっぱり置換前の状態に戻したりといった操作が柔軟・確実にできるように仕上げたいと思っています。
いつ頃出来上がるかは自分でもさっぱり読めません(作者の集中力と根気がどれだけ続くか次第です・・・・)。気長にお待ちください。