HNXgrep Ver 1.0.6.0 リリース

Blogをほったらかしにしたまま、せこせことバージョンアップに勤しんでおりました。
本日3/28より、新バージョンの1.0.6.0がVectorよりダウンロードできるようになりました。URLはこちらです。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se494966.html
(試しに寄付歓迎にしてみましたが・・・ダウンロード画面で出てくるシェアレジの欄が鬱陶しいですね・・・・例の流出騒ぎもあったばかりだし、気分次第で寄付歓迎を取りやめるかもしれません)

主な更新内容は以下のとおりです。

  1. 複数行検索が出来るようになりました。
  2. ワイルドカード指定On/Off、And条件・Or条件の指定が出来るようになりました。
  3. その他。
    1. 既存バグ(主にVer1.0.4.x以降)改修
    2. 設定ウィンドウの項目見直し
    3. 各検索モードの機能説明を追加

・・・で、

  1. 起動時に画面レイアウトが崩れる(ウィンドウサイズを変えると直ります)
  2. XPテーマ表示時に「|」ボタンの表示内容にゴミが出る
  3. Readmeや各種補足説明テキストの誤字脱字等

といった見た目上の問題がちらほら見つかっています。
検索機能自体には不具合はなさそうなので、見なかったことにしてください。(ごめんなさい、次バージョンで直します。そのときにAND条件検索の挙動もちょっとだけ修正予定です)

使い方は・・・各項目にマウスを当てると出てくる補足説明と、検索モードの説明、Readmeの内容をご参照ください。
ヘルプが無くとも利用に困らないツールを目指します・・・・ということにして、オンラインヘルプ作成は当面先送りもしくは見送りにしたいとか思ってたり・・・・・・。

最近新バージョンリリースの記事しか書いていない気もしますが、これからもHNXgrepをよろしくお願いします。